DJテントン オフィシャルサイト

フローズン カクテル

♪ 小さな冒険者に グッドラック!

DJ-TengTong 小さな冒険者にグッドラック.jpg
リュックサックを背負った子供が 一生懸命選んだ末 お土産を買った

白いビニール袋に無造作に入れられたお土産を
カレは夜店の金魚を持つように 前へ突き出し 大事そうにゆっくりと ほど近いベンチへ急いだ

ベンチにはスーツ姿の カレの父がいて
一部始終をずっと見守っていた


カレはベンチに戻ると
父の目の前に 今買った土産を自慢げに差し出し
隣に ちょこんと座った


小学校の低学年だろうか?

リュックサックを背負っているが行儀の良い姿と
アタッシュケースを持ったカレの父の
二人の違和感のある感じが妙に印象に残った


あまり会話はなかった

でも 仲むつまじい光景が 普通に繰り広げられていた

DJテントン 新幹線.jpg


やがて 新幹線が入り 乗車が始まった

二人は手を繋ぎ 新幹線に向かった

ドアーの前で手が離れ リュックの男の子だけが 乗り込んで行った


中ほどの席の窓側に座ると 車外にいる父を一瞬探し 微笑んだ

父は入口からずっと カレと平行して移動しており
カレを見失ってはいなかった


発車のアナウンスが響き

新幹線は 静かに走り始めた

子供は 笑いながら 一生懸命手を振っていた

父は 親指を立て グッドラックのサインを出した



新幹線の最後尾が通過した瞬間
父は2~3歩 新幹線を追いかけた


父は もう見えなくなった新幹線の軌跡を しばらく見つめていたが
うつむき 軽く頭を振ると アタッシュケースを持ち直し
さっそうと歩き始めた


カレがボクの前を通り過ぎた時
カレの目は まだ赤く濡れていた ・・・



ボクが そんな光景をぼんやりと眺めて やるせなくなっていた時
スマホが メールを受信した

「 祝 登頂 」 と書かれた件名のメールを開けると
懐かしいアルバイトリーダーのフックンが
富士山のテッペンで手(チョキ)Vサインをして笑っていた

「 8月2日 5時32分、無事に富士山登頂に成功しました! 」

ボクは苦笑いをすると 富士山の方向に向かって親指を立てた

「 フックンぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとう指でOK 」

DJテントン 富士山登頂.jpg

  イメージ BGM 「奏」 by  スキマスイッチ